boys


もともと、ソーイングは好きな方だったので、何かしら縫ってはいました。
上の子が誕生してからすぐにパパゴンの転勤で、親戚も友達もいない土地に引っ越したコトで、
ソーイングをする時間が増えたように思います。(三年前に戻ってきました)

男の子なのですが、思いっきり“着せ替え人形”にしてしまいました。(笑)
たくさん縫ったのですが、ほんとんど処分したり、人にあげてしまったりで、あまり残っていませんでした。


当時“機関車トーマス”がお気に入りでした。
リバーシブルに初挑戦して苦労したので、処分できずにいます。
トーマスの図案がなかなかなくて、絵本からコピーして図案を作ったのを覚えています。
とても気に入ってくれて、長い間着てくれました。アップリケ、大変でした〜!


左のレインコートは“ラグラン袖のチェックの柄合わせ”に苦心しました。
右の浴衣の生地はパパゴンが選びました。男の子なので、浴衣を縫うのはこれで最後かなぁ・・?


〜おまけ〜
上の子がこの絵本をとても気に入って、コピーして図案を作って縫いました。
ちょうど下の子が生まれたばかりで、時間がなくて、少しずつ少しずつ
一ヶ月以上かかってつくりました。 (=*^-^*=)










SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO