奈良


(画像にマウスをのせてみてくださいね)

東大寺・薬師寺

上2段はサムネイル表示です。画像をクリックして、大きく見てくださいねヽ(*∂-∂*)

今回はちょっぴり足を伸ばして、奈良まで来ちゃいました。
循環バスが数多く出ているわけではなく、観光名所も比較的離れているため、
公共交通機関のみで名所を回るのはちょっと大変かもしれません。

年明け間もなかったために、どのお寺も色んな催し物をしていて、さらに賑わっていました。
修学旅行で来た当初も薬師寺でのお話が一番興味深く楽しかった思い出がありました。
今回も“新年のお話”があったのですが、何せちびザウルス連れだったものですから、
残念ながら、住職さんのお話を聞くコトはできませんでした。




仏像はほとんど、撮影禁止なんです。さすがに大仏様は撮影できました。
大きすぎて上手く入らなかったです(笑)。






お寺なので、どこでもお線香の香りがしましたが、
東大寺のお香がイイ香りだったような・・・気がしました。






やっぱり鹿はたくさんいました!!!
もちろん、“鹿せんべい”をあげましたよ。
正倉院は残念ながら、お正月休みのため、公開していませんでした。





平成3年から公開になった、“大唐西域壁画殿”は初めてでした。
キレイな壁画が展示してあって、館の方が丁寧に説明をして下さいました。





Back        Home    














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO